大井町で暮らす家族の日記

大井町・4人家族・日々格闘の毎日

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年5月版】東京都の大井町駅の住みやすさ!どこのエリアがおすすめ?

■東大井5丁目(徒歩0~5分圏内) 東大井5丁目は、大井町駅東口駅前のエリアで、徒歩0~5分圏内の距離に位置しています。このエリアは東口駅前にあるため、商業施設や飲食店が密集しています。人通りも多く、買い物や通勤通学に便利な場所です。 主な施設と…

品川のビジネスホテルに来た変わったお客様

こんにちは。大井町の2LDK賃貸に住むホテルマンのケンタです。今日は私が働くホテルにやってきた変わった来客についてお話ししたいと思います。 私は品川区の大井町にあるビジネスホテルでフロントスタッフとして働いています。このホテルは東京都心に近く、…

品川区周辺の魅力的スポットは?

品川区周辺には魅力的な観光スポットや楽しいアクティビティが数多くあります。以下に品川周辺のおすすめスポットを紹介します。 品川駅周辺:品川駅周辺には大型商業施設「アトレ品川」や「高輪ゲートウェイ」があり、ショッピングやグルメを楽しむことがで…

大森海岸駅で焼き肉を食べたいあなたへ。おすすめ焼き肉店10選。

大森海岸駅周辺のおすすめ焼き肉屋を10件紹介!!■芝浦食肉 大森店 ~お店のおすすめポイント~ ①アットホームな雰囲気:店内は気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気を大切にしています。お客様がくつろげる空間を提供し、心地よい雰囲気でお食事を楽しんで…

お台場のデートスポットおすすめ

お台場はデートにぴったりのロマンチックなスポットがたくさんあります。以下におすすめのデートスポットをいくつかご紹介します。 レインボーブリッジ: 夜になると美しいイルミネーションが施されるレインボーブリッジは、お台場のシンボル的存在です。夜景…

東京都荒川区の住みやすさ!

荒川区は、下町風情が残る親しみやすい街です。荒川区内には、下記のような公共施設があります。 区立小学校24校、区立中学校10校区立図書館3館区立総合体育館1館区立公園20ヶ所また、荒川区内には、多くの商店街があり、買い物にも便利です1。荒川区は、交…

大森海岸って???名前の由来は?

大森海岸って??? 大森海岸は実際には海岸ではありません。大森海岸という名前は、地名としての由来ではなく、近隣の大森地域と関連しています。 大森地域は東京都大田区に位置しており、歴史的には港町として発展してきました。一方、大森海岸は、大森地…

駐車場ってネットで探しづらい

駐車場を探す時意外と情報が少なくて困るものです。ネット上に載っていない情報が意外と歩いていると見つかったりするのが駐車場です。そこでネットで探す際のコツを書いてみます。 駐車場をネットで探すメリットとデメリット メリット:駐車場の種類や料金…

ある小説家の話

彼はイタリア料理が大好きだった。毎週、その当時住んでた大井町駅の賃貸アポートから歩いてすぐのところにある小さなイタリアンレストランに通っていた。店の名前は「ラ・ピッツァ」。店主は本場のナポリ出身で、石窯で焼くピッツァが絶品だった。彼はいつ…

大井町でのファミリー向け2LDK物件選びのポイントとコツ

こんにちは、皆さん。今日は品川区の大井町で、ファミリー向けの2LDK物件を探す際のポイントとコツをご紹介します。大井町は都心からほど近い立地でありながら、閑静な住宅街として知られ、子育て世代にとって魅力的なエリアです。 まずは品川区の家賃相場か…

渋谷区のファミリー向け2LDK物件選びのコツ

こんにちは、皆さん。今日は東京都渋谷区でファミリー向けの2LDK物件を探す際のポイントやコツについてお話ししましょう。 まず、渋谷区は都心部に位置し、多くの商業施設やエンターテイメントが集まる地域で、交通の利便性も抜群です。しかし、その分家賃相…

大森海岸で人気な物件て?

■大森海岸で人気な物件てどんな物件?大森海岸は東京都品川区にある海岸で、近隣には住宅街が広がっています。人気の物件については、以下のようなものがあります。 1. 大森駅から徒歩圏内にある分譲マンション2. 大森海岸の海を見渡せる一戸建て住宅3. 駅か…

東京で賃貸物件を探すには

■東京のお部屋探しの特徴東京のお部屋探しには、以下のような特徴があります。 1. 家賃が高い:東京は日本の中でも最も物価が高い都市の一つであり、家賃も高めです。また、物件の立地や設備によっては、更に高額な家賃になることもあります。 2. 人気のエリ…